4連休初日は  御酒処 冨士屋東店

2020年12月11日

昨日は、大好きな居酒屋へ2ヶ月ぶりにやって来ました。

3人でとりビーで乾杯! そしてビールの次は芋焼酎のお湯割りです♪

ここはお通しが毎度美味くて、しかもまぁまぁ量が多いから、これで結構お腹が膨れちゃうんだよねw

お刺身

中トロ・タコぶつ・しめ鯖を盛り合わせでお願いしました、赤白青の豪快な盛りで映えますね!

文句なしに美味いっすわ♪

牛すじ煮

これも定番ですが、牛すじと蒟蒻だけの煮込みです。

居酒屋とか家庭の味とはだいぶ違って、あっさりで上品な味わいなのです。

煮魚

メバルとキンキがあったのでキンキ方を煮付けてもらいました、黄金色に光り輝いていますねぇ!

旨汁を吸ったお豆腐がまたええんです、個人的には頬肉とカマ肉が一番好きな部位です、最高♪

松茸フライ

季節なので、松茸のフライもハズせません!

付け合せのトマトとポテサラがまた相当に美味くて、しかもたっぷりなので、この一皿はかなり満足感があります。

松茸フライにはレモンを絞ってウスターソースでいただくのが好みです。

あ〜美味かった!

牛ねぎま

牛ハラミ肉かな?、ヒレステーキにしようか迷ったけど、これは食べたことが無かったので初注文してみました。

大きくて柔らか、牛の旨味たっぷりです、1本でも食べごたえあるし、芋焼酎のお湯割りが進みますな〜(笑)

今回も大満足です、ごちそうさまでした〜♪

4連休初日の昨日は、昼も夜もいつもよりも人の出が多かったように感じました。

2軒目も行こうかと思って電話したら席の空きがなかったので、俺はおとなしく帰りましたが、

1人だけ抜けがけして、白華楼で中華そばを食べて帰ったそうです(笑)

今この記事を書きながら猛烈に白華楼のラーメンが食べたくなってきておりますw

よし、今日のお昼はラーメンで決まりだな!

あっ、そう言えば白華楼は日曜定休だった(泣)

追記です:さっき過去の記事を見てみたら、前にも牛ねぎまを食べていました(爆)

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク