おまかせ握りセット  すし徳一

地下鉄一社駅から少し北にあるおすし屋さんです、

毎日のように店の前は通るのですが、外から店内が見えないことと、

家から近いので何となくご近所さんの目やプライバシーの部分が気になって尻込みしてたのですが、

気が向いてふらっと土曜のお昼に初めて寄らせてもらいました。

暖簾をくぐると、カウンターの端に常連らしき先客1名、大将お一人のワンオペのようです。

俺ら二人はカウンターの反対の端に座りました、その後の後客はお一人様1名とゆったりした感じ。

初めてなので、表の看板にあった、おまかせ握りセット(2,000円)を注文、

これは、生ビール(瓶ビール中瓶)or 熱燗 or 焼酎に、握り8貫と細巻き半分と赤出汁の付いたお得な内容です。

それでは黒ラベルをいただいてスタートです!

お通しは、俺の好きな蛸とキュウリの酢のものでした。

続いてお寿司です、最初は紅白の握りでした♪

マグロ赤身

カンパチ

サワラ

蝦蛄

穴子

イクラ

最後の細巻きは梅しそ巻でした♪

そして熱々の赤だしも、具は若芽と麩とあさつきのようです

これで、セットは終わりですが、まだビールが残っていたので追加で旬の秋刀魚もいただきます。

これで2,000円というは本当に安いですね!

スーパーでお寿司と蛸の酢の物とビールとインスタント味噌汁を買うのと変わんないんじゃないかな。

とりあえず、ごちそうさまでした♪

 


B級グルメランキング

関連コンテンツ