丼ものが美味いです 松葉屋

2020年9月15日

昨日は、新鮮な野菜と無花果を買いにでんまぁと安城西部まで、ここが好きなので時々利用しています。

もしも行かれるなら、午前中に行かないと欲しい物が売り切れになっちゃたりしますので気をつけましょう。

買い出しが済んだらお昼ごはん、すこし南に足を伸ばします。

先日中華そばと天丼が美味しくて気に入ってしまった、創業90年、一色町の松葉屋へ再訪問しましたw

なんだか隠れ家みたいで素敵です!

さすが人気店です、テーブル席はすでに満席で、奥の座敷のテーブルが一つだけ空いておりました。

さてと、何にしようかな?

ファースト・プライオリティはカツ丼になります!

初訪問時に天丼を食べたのは、その前日にカツ丼を食べていたからなのです(笑)

待つことしばし・・・

カツ丼

念願のカツ丼が出来上がりました〜♪ 赤だしに漬物、それに西尾のお茶が付きます。

ここでは、玉子はよく撹拌しないで白身と黄身をグラデーションぽく仕上げた玉子とじになっているようです!

所々が半熟で実に美味そうですねぇ♪

とんかつと玉子とご飯のみな、シンプルなカツ丼です、美味いですよ!

とにかく、使われている豚肉自体の味が美味しいと思いました、なるほど人気なのがわかりますなぁ♪

親子丼

これは連れが注文しました、こちらも白身と黄身のグラデーションタイプですね!

そして親子丼にはタマネギ入でした、俺も一口いただいてみたけど、

丼汁との一体感のある甘辛な旨味がどーんと来て、さらに海苔の香りでご飯が進みます!

生卵好きな連れ曰く、玉子の味も美味しいと言っておりました。

では俺はさらにもう一品いただきますよ(汗)

天ぷらそば

前回いただいた天丼がめちゃ気に入ったので、きっと天ぷらそばも天ぷらは同じだろうな!?って仮説をたてたので検証してみますw

大正解!(笑)これもアカシャエビとヨシエビが2尾づつで、ハーフ・アンド・ハーフでした!

脚付きの方がアカシャエビ天です、香ばしくて美味いですよ♪

蕎麦屋ではないので蕎麦は既製品のはずですが、シャープな麺線で強めのコシと喉越しのスッキリしたタイプのお蕎麦でした。

汁も優しい味わいで、旨味よりもあっさりいただけるタイプでしょうか。

個人的には、旨味の強い天丼>天ぷらそば、ですね。

めちゃ腹パンで満足です、ごちそうさまでした♪

まだ気になっているメニューがあるので、また来ようと思いますw


B級グルメランキング

スポンサーリンク