美味すぎてビビった、驚いた!  鶴東 餃子 (つるとんぎょうざ)

地下鉄の名古屋港駅前です、向こうにポートタワービルが見えます。

友人のイソムラくんからここの餃子が美味しいよ♪って聞いてさっそく行ってみました。

鶴東餃子

おふくろの味の上のフロアになります、向かって左側の入口から入って階段で2階へ上がります。

テイクアウトもやっていますが、その場で出来たてを食べたいですよね。

ソーシャルディスタンスばっちりな広々した空間です、奥が厨房とカウンター席になっています。

13時半頃だったのですが、俺以外にはお客さんは2組ほどで空いていました。

窓際に座って、メニューを吟味します。

ランチメニュー

安いですね、餃子屋なので先ずは餃子をメインで試してみましょう♪

ダブル餃子ランチ

焼餃子と水餃子のミックスです、これは美味そうじゃないですか!

春雨・ご飯・スープ付きでした。

水餃子

先ずは水餃子からいってみます♪

しっとり艶々で透明感のある皮だこと!

お〜何だこれは!?

モチモチでぷにゅぷにゅな皮に包まれた、円やかな餡の優しい旨味・・

そしてフレッシュで清らかな味わいが身体に染みるようです、マジ感動!

激ウマジャマイカ〜!!!!!

興奮しながら、もう一つの焼餃子の方も急いで食べました(笑)

焼餃子

先ずは何もつけないで1個、

焼いた分、皮の食感が別物の味わいと美味さがあります♪

お!お!お!お!お〜!

こっちも、涙が出そうに美味いジャマイカ!!!!

皮と餡のバランスが素晴らしい、ニンニクも入ってないから匂いの心配もありませんよw

水餃子も焼餃子も甲乙つけがたい美味さでした、これは毎回両方食べたいですね♪

これまで食べてきた餃子の中でも最高に美味い店のマイ・ベスト5に入ります、愛知県内ではナンバーワンになりました!

良い店を教えてくれて、イソくんありがとう♪

用意された餃子のタレは醤油が強くて、せっかくの繊細な味わいが醤油に負けてしまうので、

酢や辣油か、そのまま食べるのがおすすめです!

最高の餃子に大満足です、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

関連コンテンツ