これは美味い! 黄金のかつ丼  そば・御料理 誠庵

笠寺駅近くにある蕎麦と御料理の店ということで、一品料理も多くやられているようです。

実はSNSで見たここのかつ丼が気になりまして、普段来ることのないエリアへ車を走らせました。

店内は畳の部屋でテーブル席になっているので、入り口で靴を脱いで上がります。

直ぐにおしぼりと、冷たいそば茶がやってきました。

ご飯物・定食・セットに甘味のお品書きです。

最初から、かつ丼目当てなので選択肢は3つかな、とろろかつ丼はあまり興味がないので除外します。

かつ丼の梅と松、それにかつ丼と麺のセットのどれにしようかな?

それでは、かつ丼(松)をお願いします♪

先ずはお通しの蕎麦がきがでてきました、これは嬉しいですね、酒が飲みたくなったけど我慢w

続いて御料理がいくつか登場しました、かつ丼と味噌汁と漬物だけかと思っていたから、豪華さに驚いたよ。

色もキレイで美味そうですねぇ!

ではご開帳〜♪

これはまさに、

黄金のかつ丼ジャマイカ!!

小鉢に入った、タコと和布と小松菜のごま酢和えが絶品でした、

それにヨーグルトのような風味のぬか漬けが塩っぱくなくて美味いし、種類も多くて満足度が高いね。

さらに、木の子の赤だし付きです♪

このかつ丼は食べるのがもったいないくらい綺麗ですな(笑)

完璧に俺好みど真ん中、ドストライクな顔をしています!

玉子の綴じ加減はロンモチ、ご飯の硬さに、丼汁の塩梅や量やバランスもパーフェクトです(嬉!)

美味いジャマイカ〜!!

唯一気になったのは、衣が剥がれやすい事だけかな(汗)

↓美しいカツ断層でしょう!

両端のカツは、衣が回り込んでいるので衣が剥がれていませんでしたw

素晴らしい味わいのかつ丼に出会えました大満足です、

ごちそうになりました〜♪

 


B級グルメランキング

関連コンテンツ