広告

ひれかつ&ハヤシライス 北名古屋市 とんかつ 石ばし

愛知県, とんかつ・カツ丼・カツサンド, 洋食

ひらたのベトコンラーメン

長年のラヲタ友のK麺くんに、ベトコンラーメンはどこの店が1番おすすめ?って訪ねてみたら、

ひらたのベトコンラーメン!と返事がきました、この近くの新京西春店なら行ったことがあるけど、

ひらたは無いので早速行ってみることに♪

ところが、9台分ある駐車場が満車で中待ちしている人の姿もみます(汗)

残念だけど、また今度!

プランB を実行。

とんかつ 石ばし

ここも近いですからね。

前回初訪問して、めちゃめちゃ気に入ったお店です!

落ちついたイキフンの大人なお店ですし、料理も接客も素晴らしかったもんなぁ〜♪

お品書き

前回はとんかつ(上)とご飯(小)赤だしをいただいたので、今回は別のものにしようかな。

ひれかつと、ハヤシライスを注文してみました。

紙ナプキンを巻かれたスプーンが懐かしい、お茶にお冷もスタンバイOKです!

来ました、上品ですねぇ〜!!それに、とんかつの下に無粋な金網などはありませんよ。

なんと別皿でサラダまでついてきて野菜がたっぷりです、嬉しい誤算ジャマイカ!

ハヤシライスなんて食べるのいつ以来だろうかなぁ?

ハヤシライス

このご飯凄いね、米粒が艶々に光ってるし、しかも立ってるの!!

やや酸味のある味わいなので、暑い時期でもスッキリと食べられます。

 

お肉はとんかつ屋なので豚肉ですよ、タマネギもたっぷりでなかなか美味いっすわ〜♪

ひれかつ

3個を食べやすく半分に切ってあり、かかっているのはデミグラスソースです。

キャベツの千切りの細さと盛り方と、キュウリのカットのシャープさは見て気持ち良いくらいだ!

サクサクの衣がまた美味い、そしてここのデミグラスソースが絶妙なバランス、

支配的にならずに、とんかつの味わいを引き立てていますね♪

実に美味いジャマイカ〜!!

カツハヤシ

ひれかつの最後の1切れはこんな風にカツハヤシにしてみました。

あ〜美味かった、今回も大満足です!

ここはホントに名店だと思いますよ、ごちそうさまでした〜♪

とんかつ(上)の日記もどうぞ

 


B級グルメランキング

b

広告

Posted by ケイ