ラ・ボッテガ・ゴローザ LA BOTTEGA GOLOSA

2020年9月2日

隠れ家すぎるジャマイカ!

湯河原の山の中にあったミシュランガイド掲載の隠れ家イタリアン料理店が名古屋に移転して来られました。

いやぁ参った、看板も無いし、めちゃめちゃ探しましたよ、ここも隠れ家すぎるでしょう(笑)

2回ほど下見に来たけど見つけられず、3度目にやっとわかりました(汗)

俺は、初ゴローザですが、湯河原のお店に通っていた友人家族といっしょです。

オーナーシェフの後藤氏は愛知県瀬戸市のご出身なのだそうですよ。

ここは、昼も夜も完全予約制の1コースのみです、詳しくはお店のウェブサイトをチェックしてみて下さい。

我々は5人だったので奥のテーブル席でのチェーナでした♪

メニュー

さぁ楽しみです!

暑かったので、先ずはビールをきゅーっとやってからの、

水牛モッツァレラとガスパッチョ

これはナイススターター、美味しいビタミンとミネラルの補給も出来て、身体に染み込んでいくのがわかるやつだ。

夏野菜とサルーミと共に

ここからは白ワインね♪

もちろんサルーミもうまいけど、繊細なピクルスと、この小さな品種の無花果の味わいは感動モノでした!

ちなみに愛知県は無花果の生産量が日本一だそうですね。

魚介と大麦のオルゾット

濃厚な魚介のスープをたっぷりまとった大麦と、

モンサンミッシェルのムール貝に三河湾の大アサリや羊羹みたいな歯ごたえのアオリイカ♪

美味いに決まっとりますw

ここからは赤ワイン、白も赤も後藤シェフのチョイスが完璧で、もうウマウマ♪

キアニーナ牛と天狗茄子のトルティーノ

牛生肉のタルタルに見えたけど、お肉は加熱してあるポルペッティでして、

その上に天狗茄子とトマトで赤身肉のように見せかけてあり、さらにカチョカバロがのっています。

全ての素材が渾然一体となって弾けるような味わいになっています、

椅子から転げ落ちそうなほど美味いジャマイカ!

素晴らしすぎるワイン泥棒だ・・参りました。

ルスティケーラ ダブルッツォのスパゲッティ、ブラウンマッシュルームのラグーソース、天然木の子添え

まぁ木の子の香りと旨味が半端ナイス!

またまた、ウマ杉良太郎です(笑)

これは、とても古いイタリアのレシピだそうで、とっても手がかかる料理みたいですよ!

ルスティケーラ製のスパゲッティの食感も独特で面白くて最高、これだけで120gくらい食べたいですw

これまでいただいた木の子のパスタの中でも1・2を争うお気に入りになりました!

グラスフェッド・フェアフォード牛ハラミのグリリア

 

この感じは食べたこと無いなぁ♪

これまで食べたハラミとは全く違った、透明感のある綺麗味わいと食感、

でも噛んでいくとハラミらしらもしっかりとあって滋味が深い、これは癖になりそうだ!

ドルチェミスト

説明は省きますが全部大好きでした、これはいくらでも食べられます最高。

カフェ

この後でBARへ行く予定だったので、食後酒とかは無しにして大人しくカフェで〆ましたw

後藤シェフ、奥様、ごちそうさまでした〜♪


B級グルメランキング

広告