シズってるカツ丼  とんかつの沢井

閉鎖中で誰もいないワイキキビーチ、昨日友人からのLINEで送られてきました。

8月10日(月)現在、ハワイ州の感染者数: 3,638人(前日比+140 。うち死者34人+3

ホノルル市庁舎で48名のクラスター感染が発生し、消毒のために閉鎖されました。

ハワイは8月31日まで到着後全員に14日間の隔離措置を継続中。

世界有数の観光地は、お客さんが居なくて大変な事になっているようです・・・

そして、同じく青い空ですがこちらは愛知県瀬戸市になります!

コロナも恐いが熱中症も恐いです、睡眠・給水・食事が大事なので、ここでエネルギーチャージ!

実は、この前に別の店に行ったんだけど、暑いのに外に行列が出来ていて速攻でブランB に変更したのですw

ソーシャルディスタンス完璧です!

前回二人で、上カツ定食と、ミックス定食をいただいたので、今回は違うものを試します♪

前回のミックス定食に入っていたカラ揚が好みだったからカラ揚定食も良いなぁ〜♪

でもカラ揚の味はもう知ってるからなぁ・・・

今回は、未食のかつ丼で決まりです!

かつ丼は蓋付きで登場、蓋を開ける瞬間のワクワク感と不安感、ではオープン♪

おお〜! シズル感が半端ないジャマイカ!

これを見た瞬間、高揚しました〜♪

どうですか、この照りと玉子の半熟具合は!?

とんかつを、卵・玉葱・醤油・砂糖の味で、ご飯と共に味わうシンプルな味の構成。

麺類食堂系のカツ丼では、お出汁を使った丼汁が多いけれど、これは調味料だけの味付けだと思います。

瀬戸の土地柄、醤油が濃いけどなかなか旨し!

あっという間にペロリですわ、ごちそうさまでした〜♪

前回の日記もどうぞ。


B級グルメランキング

スポンサーリンク