小池さんの中華そば食堂  愛ごや

2020年7月28日

目立つ看板

SNSの写真で見かけたアイキャッチーな看板に釣られて刈谷市までやって来ちゃいました(笑)

小池さん

連想したのは、ラーメン大好き小池さんですが、実際は店主さんの名前だそうですw

そして店名は、「小池さんの中華そば食堂」ではなく「愛ごや」でした!

名古屋市瑞穂区の人気店が、昨年11月にこちらへ移転して来たみたいです。

広々とした店内に、余裕たっぷりのカウンター席です、さらに左の方に座敷もあります、

ここなら密にならずに安心して食事ができます!

手前の待合席でメニューを選んで、先に会計するスタイルです、

中華そば(再仕込み醤油)

中華そばのメニューは塩・醤油・豚骨・ピリ辛の4種類に、まぜそばやつけ麺、サイドメニューやご飯物もありました。

初訪問なので先ずは定番ぽい、中華そば(再仕込み醤油)を注文♪

彩りよく綺麗に盛り付けされた、美味しそうな中華そばです!

自家製麺

説明によると、地粉のきぬあかりメイン、ふすまも入っているので、やや茶色がかっています。

艶々で滑沢な麺肌です、食感はツルツルな舌触りと、もっちりなコシが凄い好き、美味い麺ですね!

再仕込み醤油スープ

そしてスープの方は、醤油が強くてかなり塩っぱい(汗)白いご飯もいっしょ注文すれば良かったな。

この海苔をのせたご飯をかっこんだら旨そうです!

ラーメンの具としては珍しいゴボウが入っています、大きく切られたネギと共に濃い醤油味によく合っています。

これはナイスアイデア!

ピンキーなレアの豚ロースのチャーシューは、薄いけど大きなものが3枚も入っていました、

これを貝割れ大根といっしょに食べるとイイ感じ。

スープの塩梅が俺の好みよりかなり濃いけど、感じ良い接客と、清潔でゆったりスペースの良いお店でした。

ごちそうさまでした〜♪


B級グルメランキング

 

スポンサーリンク