広告

冷し あなご天おろしそば + あなごいなり   どんどん庵 猪子石店

名古屋市, 蕎麦

名古屋人のソウルフード「どんどん庵」、昨日のお昼は駐車場が満車で空くまで少し待ちました

外観

日常の活気が少しずつ戻りつつあるようで、嬉しいかぎりです♪

期間限定とか旬のものに弱い俺、こんなの見たら食べたくなるジャマイカ!

202005_dondonan_anago

穴子の旬は年二回あって、今頃から8月くらいの夏場と、11・12月の寒さで脂がのった年末頃です

来ました!これは写真とまったく同じ、まさに瓜二つですね!

ad0bca71

丼の向きを置き間違えてますが(汗)

1尾揚げてあるのでデカいですね、たっぷりの大根おろしには梅肉もトッピングされています

あなご天おろし2

爽やかな梅肉の清涼感とおろしのおかげで揚げ物の重たさは気になりません♪

この値段でかなり頑張っているけど、もう少し汁が少を入れて欲しいかな

あなご天おろし3

あなごいなり、錦糸卵と煮穴子がのった大きないなり寿司です、これは1個でも十分なボリュームでした

穴子稲荷

薄味の酢飯に煮穴子と甘いタレなので全体的に甘さが目立ちます

メンチカツは重くてちょっと苦手でした(汗)

これでお腹もいっぱいです、ごちそうさまでした~♪

以前にいただいた、どんどん庵の期間限定メニューでは、あさりを使ったものがお気に入りです、その日記は↓


B級グルメランキング

 

広告

Posted by ケイ