広告

大迫力いか天丼 鶴舞 岩野屋

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋, 天ぷら・天丼

鶴舞駅すぐ近くの老舗麺類食堂、今回が初訪問になります、

何故か入口付近には小さな動物のマスコットがぎっしり並んでいました。

そして中にもクマさんのレースのカーテンがかかっていてプチメルヘンチック♪

内観

麺類のおしながき

いっぱいあるけど中でも「いか天玉カレーうどん」が気になるのと、「みそころ大将」は何でしょうかね?

おしながき1

定食や丼のおしながき

ここにも珍しいものを発見「セパレートかつ丼」とは?色々と気になりますw

おしながき2

うどん屋なのに、とんかつとカツカレーには、ロースにヒレと二種類ある事や、いか天丼があるのも珍しいですね!

今回はいか天丼を注文しました♪

いか天丼 880円

赤出汁と柴漬けが付いてます。

どうですか!?それにしても凄いボリュームですよ!!

納屋橋にあるイチビキのイカ天丼ファンだったのでこれは嬉しいジャマイカ~♪(笑)

柔らかなイカ天がどっさり、それに特大サイズの玉葱のかき揚げ、カボチャ天、いも天、オクラ天などが、丼からハミ出ています!

胃にはヘビーでしたが、久しぶりに思いっきりイカ天を食べてみたかったので満足です(笑)

さすがに、ご飯は半分食べたらもう満腹に(汗)

ごちそうさまでした~♪

 


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ