広告

日清 島耕作も愛した幻の立ちそば 虎ノ門 港屋 辛香るラー油の鶏そば

蕎麦

この港屋監修のカップ蕎麦は発売前から気になっていました、虎ノ門の実店舗には4年前に行ったのですが炎天下にあまりの大行列で諦めたていたのです

パッケージ
漫画の島耕作の中でも港屋のシーンが登場していましたよね

ラー油は食べる直前に

パッケージ2

蓋の裏のQRコードからこの漫画を読むことができます

中身

腹ぺこだったのでつい一緒にからあげ弁当も買ってしまった(汗)

唐揚げ弁当

お湯を注いで5分待っってから、辛香るラー油を

辣油1

ほどよいピリ辛です、そして山椒の香りが爽やかですね

辣油2
鶏肉は少ないですけど、熱でクタッとなった葱が旨し

ではいただきます♪

そば1
旨いがな!

ラー油の刺激に負けない、しっかりと噛みごたえのある蕎麦です、量も多目なのでワシワシといただきました!

麺2
汁の方は、旨味と甘みと辛味のバランスが良く、薬味もいい仕事しているので、グイグイ食べさせるパワーがあります

これはなかなか気に入りました、日清さんごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ