広告

ミルクティー専門 一社駅南 McQun Chai(マックンチャイ)

名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

McQun Chai(マックンチャイ)

外観1

俺の親友のやっている紅茶屋「ティーモード」のショップが、ミルクティー専門のMcQun Chai(マックンチャイ)に生まれ変わりました。

持ち帰りもやっています♪

テイクアウェー

入り口のこの大きなドアが防音仕様になっているのでかなり重いです、男性は女性のために開けしめしてあげましょう。

外観2

店内はこんな感じ

内観1

ケーキやパン、そして色んな種類のミルクティーがあります。

内観2

ケーキが期間によって変わるので、気になる方はお店のインスタをチェックしてみて下さい。

ケーキ

ミルクティーのテイクアウト時に↓このオリジナルボトルを使えば、カバンに入れてもこぼれたりせず安心です。

キャッシャー

美味しいパンとミルクティーなら朝ごはんに利用したいけど、残念ながらオープンは11時から(汗)

パン

メニュー

メニュー

俺はオリジナルミルクティーとアールグレイのプリンを、つれはジャスミンのミルクティーとオレンジのタルトをオーダー。

プリン1

さて肝心のミルクティーですけど、今の時期は冷たいものだけです、まずは氷が入っていないところが良いね!

氷を入れなければ、冷えすぎて味や香りがボケたりしないし、薄まることもない、それに正味の量が多くなるしw

オレンジのタルト

美味しかったそうですよ♪

タルト

俺のアールグレイプリン

プリン2

ではいただきます♪

プリン3

ベルガモットの爽やかさと卵の円やかな甘みで、美味いジャマイカ!

プリンリフト

ラスイチだったのでラッキーでした。

オリジナルミルクティー

軽やかで雑味がないクリアで繊細な味わいが印象的です、無糖でも物足りなくない、スッキリした後味のミルクティーだと思いました。

ミルクティー

美味いジャナイカ!

ふだんミルクティーって飲まないけど、これはイイ♪

実は前日にチャイもいただいたけど、そちらは微糖な仕様になってました。

↓パンフレットからの写しです

ドリンクメニュー
気になる方はぜひお試しあれ♪

定休日は火曜日ですので行かれる時は気をつけて下さい。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ