広告

バスク菓子 静岡市 GOXUA(ゴシュア)

静岡県中部, スペイン料理

スペイン・バスク地方の郷土菓子の店「GOXUA」がオープン♪

外観

お店の場所は両替町通りです、青葉公園と本通りの間と言えば地元の方ならだいたいわかりますよね。

ここは、紺屋町にある人気バスク料理店「ラス・タパス」が手がけるデザートの専門店になります。

ドア

バスクのベレー帽

バスク帽

GOXUA(ゴシュア)の意味はバスク語で「甘い」・「柔らかい」だそうです。

パティシエールのまっちゃん(左)開店おめでとうございます♪

内観

昔から、ラスタパスで彼女の作るデザートをいただいてきてますが、いつも間違いない美味しさ!

お菓子の種類こそ多くはないけれど、どれも他にはないものなので、手土産にも喜ばれると思いますよ♪

テラス

店頭のテラス席で、店の名前のついたゴシュアとエスプレッソをいただきました。

これはヴィットリアの郷土菓子で、スポンジにバスクのリキュールパチャランを染み込ませたお店のオリジナルの味だそうです。

ゴシュア

一口食べたらどストライクなタイプで顔がニヤけました、美味いジャマイカ~!

ゴシュア2

とても綺麗で上質な味わいがしますね、舌触りもたまりませんでした、2・3個食べたいくらいです(笑)

家族用にもテイクアウト、箱もお洒落じゃん。

箱

説明はここをチェック!

箱の中

バスク・チーズケーキ

チーズケーキ1

大きめで骨太な味わいなので二人でシェアしても良いくらい♪

濃厚な旨味と甘みに程よく苦味もあって、旨い美味い!

チーズケーキ2

スコッチのアテにもバッチリでしたw

パブロさん、まっちゃん、ごちそうさまでした~!


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ