広告

メヒカリコースが最高 魚丈本館

愛知県, 和食

外観
西浦にある地元密着型の地魚料理のお店です、これが二度目の訪問

素敵な暖簾です

暖簾

今回もカウンター席後ろの座敷に案内されました

内観1

高足ガニの甲羅アートがまた増えているような気がしますw

お面

カウンター席の上にもずらり♪

内観2

懐かしいやかんでお茶

お茶

前回いただいて美味しかったメヒカリコースをまた食べに来たのです

メニュー

魚種が豊富で迷うけど初心貫徹、メヒカリ尽くしで行きます

お勧めメニュー

お通しは春雨サラダでした、これ旨いです

箸

メヒカリコース、先ずは刺し身に焼きにフライがきました、さらにに唐揚げも付きます

メヒカリコース

たぶん全部でメヒカリ20匹分くらいは使ってます(笑)

唐揚げ

一番のお気に入りはやっぱり刺し身でしょう

メヒカリ刺し身
甘味がしっかりあるのにサッパリしていていくらでも食べられます!

ご飯が瞬時に消えますw

ライス

前回はシジミでしたけど、今回はアサリの赤だし

赤だし

焼きは頭からガブリが美味い!

焼き

唐揚げにはビールが欲しかったけど、車の運転があるのでお茶で我慢します

唐揚げ2

ここからは同行者の注文した三河定食、そのお刺身

三河湾刺し身

次は、焼き魚か煮魚のどちらかを選択になります、銀目鯛?

煮魚
少し食べたけどめちゃ美味かった♪

フライでは、特にエビフライが美味かったそうです

三河湾フライ
やっぱり現地でいただくメヒカリは最高でした、次回来てもメヒカリがあればきっと注文すると思いますw

大満足です、ごちそうさまでした~♪


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ