広告

天津飯放浪記19 京都 マルシン飯店

京都市, 餃子, 天津飯放浪記

 

さたけのホルモン天ぷらを食べた後は、東山駅ちかくの眠らないマルシンさんで仕上げますw

なんとセブンイレブンも無かった1977年の創業時時からAM 11:00~翌AM 6:00の通し営業なのです

二時過ぎていましたけど満席でした、カウンター席はないので俺は相席です。

↑この写真は、向かいの客が席を立った瞬間に撮影、がすぐに待ち客が着席しました。

相席したご夫婦は、おふたりとも名物の天津飯に餃子を召し上がっておられます。

俺も同じものを注文、それと紹興酒もね♪

先に天津飯が登場!

なみなみに注がれた餡の中にも玉子が流し込んでありますね。

卵焼きは半熟でトロトロ、まさに理想的な状態です、美味いジャマイカ~♪

餡と言っても、中華スープを緩めにとろみをつけたものなので、まさに玉子スープです!

餃子はやや大きめで、カリッと香ばしく焼き上げてあります。

中の餡はノーマルのものと、京都中勢以の熟成豚肉を使った熟成餃子と2種類あります、これはノーマルの方♪

天津飯はおおいに気に入りましたけど、餃子は好みよりもにんにくがキツかったな。

あとから人に会う時は気をつけましょう(汗)

この天津飯は飲み物ですなぁ、あぁ美味かった!

ごちそうさまでした~♪

この店のCMと天津飯の作り方の動画がありますので、興味のある方はチェックしてみてください


B級グルメランキング

 

広告

Posted by ケイ