広告

あんかけ家藤ヶ丘店

名古屋市, あんかけスパ・鉄板スパ

藤が丘駅前の成城石井へ買い物に行った時に、久しぶりにあんかけパスタでも食べようと思い、あんかけ家へ向かうと

お店が道を挟んだ北側にある団地の1階に移転していて、前よりも広くて綺麗になってました

外観1

以前の店舗は現在チリンギート スワングという名のスペインバルに変わっています

向かい
こっちの方が気になりますが(笑)

初心貫徹で入店

外観2

この新メニューのカツとじにつられました(笑)

内観

席につくと直ぐお水とスープが同時に出てきます、具無しですが旨味と黒胡椒が効いていて食欲が増す気がします

スープ

カツとじ1・5(400g)

カツとじ1
プレーンのあんかけスパの上にカツ丼のヘッドを載せただけみたいです

捻り無しのもろに普通のカツ丼の味でした(笑)

カツとじ
はっきり言って、あんかけと合わないと思います(爆)

白飯みたいに淡白な味のものとでないと負けちゃうね

この太麺の食感はモチモチでしっかりしたもので噛みごたえがあります!

麺アップ

後は、ブラックペッパー・ナツメグ・タバスコ・粉チーズなどでお好みの味に

調味料

カツとじを皿の奥に移動してから、こんな風にパスタとソースとをしっかりと混ぜ合わせてからいただきます♪

麺リフト
あんかけ家のソースはマイルドな味わいが特徴なので、クセは無いけど中毒性も無いですw

ブラックペッパーを多めにふってスパイシーにしていただきましたが、1・5のサイズは流石に多すぎました(汗)

皿
ここまで食べてギブアップ!

やっぱりミラカンやピカタなどの長年の定番ものが間違いないっすね(爆)

例のスペインバルで、無添加イビサの塩の腸詰め食べたほうが良かったかなぁ・・

ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

 

広告

Posted by ケイ