広告

とりこころ 池下店

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

昨晩は先ず今池の酒肆・蘭燈でリヴェットを2杯いただき、その後てくてくと池下のとりこころさんへ向かいました

名古屋でも昨日から上映が始まったウスケボーイズ、この映画の事を思い出したら急に岡本さんのワインが飲みたくなったからw

厚揚げと牛蒡のお通しに、勲碧の純米酒のお燗で第二ラウンド開始です

酒

そして2014のボア

ボア
やっぱりしみじみと美味いわ~♪

刺身盛り合わせ、右上の軽く炙った手羽先の刺し身はボアによく合いました!

刺し身

内臓は血肝・砂肝・ハツ、どれも素晴らしかった

血肝

続いては、蛤と鶏を鍋でいただきます

鍋1

とりスープの中、先ずは蛤から入浴

鍋2

蛤のしゃぶしゃぶは久しぶりですわ

はまぐり1

エロうまっw

はまぐり

ここのつくねは、フワッと軽くて旨味たっぷり、大好きなのです!

つくね

そして最後は、鶏と蛤のエキスのスープに麺を投下、シメラーでキメました♪

しめらー1

具も塩もほとんど入ってない、まさに素のダシを味わうヌーディーなラーメンです!

しめらー2
ポン酢を数滴たらすとめちゃ美味いジャマイカ~♪

かつての菊花さんの光麺を思い出しました

しめらー3
この後は、デザートにプリンと、小布施ワインたっぷりのブドウのコンポートをいただきましたが、酔っていて写真撮るの忘れちゃった(汗)

料理も飲み物も大満足です、ごちそうさまでした~♪


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ