フライドライスとランプライス 大須 セイロン カフェ アンド バー Ceylon cafe and bar

名古屋市, カレー

友人のイソさんから、ここのスリランカ料理が美味しいから行ってみてって♪

土曜日のお昼に早速行ってみました。

若宮大通と国道19号線の交差点のすぐ近く、大須観音側にあります。

この新しいコンクリートのビルの1階ね。

お昼は定番のグランドメニューの他に、お得なランチメニューも4つありました。

こんな感じね!

左手が厨房です、奥の部屋にも広いスペースがあります。

アイスティーはなかなか美味、紅茶の本場ですからね。

フライドライス

野菜たっぷりな長粒米のチャーハンです、上には大きな鶏胸肉の唐揚げと目玉焼きがのっています。

ある意味、スリランカの親子丼ですね♪

これ、ものすごい量があるのに、軽くていつの間にか完食しちゃうタイプみたいです(笑)

ランプライス

バナナの葉に包んで炙ってありますので、開けるとバナナの葉の香りとともにカレーの美味しい香りがして、めっちゃ食欲をそそります!

色んな野菜や肉などの具材が入っていて楽しいです、中でも茄子がレーズンみたいにフルーティーで超気に入ってしまいました!

2つある団子は、さつま揚げのようなものと、揚げたゆで玉子。

今流行りのスパイスカレーとは別物で、もっと穏やかな軽い味わいです、健康的で体に優しいタイプのものです。

これは美味しいですねぇ~♪

毎日でも毎食でも食べられる、そんなスリランカご飯でした、そしてすっかり腹パンに。

大満足です、ごちそうさまでした~♪

 


B級グルメランキング

 

Posted by ケイ