まんぼ焼きスペシャル・焼きそば・京風だし巻き 京都市 山本まんぼ

京都市, お好み焼き・焼きそば・たこ焼き等

たかばし 高倉跨線橋

たかばしに並ぶ全国的にも超有名なこの2つのラーメン店、気温36度の猛暑の中でも行列が絶えないのは流石と言うほかないね!

第一旭の店舗前にはミストシャワーが設置されているので、新福菜館よりも待客の数が多いのかもしれませんw

そんな人気店の道をはさんだ正面にある市営住宅が今回の目的地になります。

ここは陸橋に続く道路の死角になっているのです

お好み焼き「山本まんぼ」

お昼時でも行列なしでした(中はほぼ満席)

ワイハのトシさんに教えてもらってやって来ました、彼の同級生の家族のお店なんだとか♪

先ずはやっぱりビールでしょう!

そして、だし巻きたまごを焼いてもらってます、これがあっという間の早業で出来上がって凄いの♪

京風だし巻き

フワフワです、塩梅もちょうど良い感じで美味~♪

これが噂の「まんぼ焼き」仕上げに九条ネギと玉子を落として完成。

ソースは、甘口・甘辛・辛口と、3種類あって選ぶことがで出来ます。

そして、「辛口はホンマめっちゃ辛いですよ~!」って必ず念押しされるのがお約束です(笑)

玉子も火入れ加減も、固焼き・半熟・生と3択があります。

お店のオススメの「まんぼ焼きスペシャル」を、うどんで焼いてもらいました。

スペシャルには具が全部入ります、肉・イカ・ホルモン・油かす・玉子・ねぎ!

うどんのモッチリ感はあっても、生地が薄いのでお腹に軽いですわ♪

辛口ソースは、言われた通りにホンマに激辛でした、でも美味~い!

辛いけど美味いので、箸が進むしビールが止まりません(笑)

ビールもう1本下さい♪

焼きそば

今度は甘辛ソースです(汗)

極細の麺が特徴的です、食感が軽くて、よく焼けた部分はバリそばのようなバリっでサクッな感じ!

実際に箸で麺を持ち上げると、普段食べている焼きそばよりも重量感がめっちゃ軽いんです。

九条ネギと紅生姜も相まって、美味いジャマイカ~!

焼きうどんにしようか焼きそばにしようか迷ったけどこれ正解でした。

大満足です、トシさん良いところを紹介してくれてありがとう、また来ます!

ごちそうさまでした~♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ