ふわふわ玉子のカツ丼・中華そばが絶品でした! 大垣市 手打ちうどん 朝日屋

岐阜県, とんかつ・カツ丼・カツサンド

手打ちうどん 朝日屋

裏路地の人気店、まさに、これぞ日本の正しき麺類食堂って感じな外観をしています。

ドストライクなイキフンでたまりませんなぁ。

夏休みなので子供を連れた家族連れが多かったです。

明るくてスッキリした店内、カウンター席とかはないので相席は当たり前田のクラッカーw

お品書きは壁にありますので、それを吟味して選択しました。

中華そばとカツ丼下さい♪

おぉ! 何だこりゃ~!!

カツ丼の姿にも驚いたけど、中華そばも実に美味そうジャマイカ!

麺が伸びないうちに、先に中華そばからいただきました、マジで美味いオーラ出まくってるし♪

中華そば

油膜の無い澄んだ黄金のスープは、一口目で誰でもニンマリしちゃう、わかりやすい節系の旨味がガツンと来ます!

麺類食堂によくありがちな柔らかい麺と違って、キレのある麺線でコシの強いタイプでした。

しかも普通の店の大盛りくらいあるし、これで470円はありえません。

チャーシューは、昔のお肉屋さんで売っていた昭和の頃の焼豚の味がしますね、美味いです!

次回はチャーシューメンにしよう♪

カツ丼

これは凄いですね~!

これまで色んなカツ丼を食べてきたけれど、こんなの見たこと無いです、カツ丼界のカプチーノです!

ご飯の上に、先ずはトンカツ、その上にメレンゲとダシを混ぜたようなフワフワ玉子がのってます♪

トンカツの衣の密着性も完璧だね。

これは凄いカツ丼ジャマイカ!

玉子を後乗せタイプのカツ丼は他でも沢山食べてきましたが、どうしてもカツと玉子が馴染んでない事が多かったですよ。

しかしこれは、泡がフンワリとカツを包み込んでいるので、ちゃんと一体感があります!

そう言えば、厨房の中は見えないけれど、ステンレスのボウルで玉子を泡立てているような「カシャカシャ」という音が聞こえていました。

中華そばのボリュームが想定外に多かったので、さすがに完食は無理、ご飯を半分くらい残してしまった(汗)

俺の好みよりもちょっと塩味過多ですが、素晴らしいカツ丼と中華そばに感動です。

大満足、ごちそうさまでした~♪

 


B級グルメランキング

Posted by ケイ