絶品すぎる釜焼叉焼つけ麺 磐田見附 ヤマシロ

静岡県西部, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

ジュビロ磐田のヤマハスタジアムを見下ろす丘の上にあるヤマシロさんで、

肉好きにはたまらない釜焼きの叉焼が本当にどっさり載ったつけ麺をいただいてきました!

暖簾に書かれた、自家製麺・釜焼叉焼・羽根餃子がお店のキーワードですね。

店主さんは、いかにも寡黙な職人って感じです。

一人で黙々と大量の釜焼叉焼をさばいておりました。

カウンター席の、ライブ感いっぱいのベスト・ポジションで職人技を拝見いたしました、

そして程なく、つけ麺出来上がりです。

叉焼つけ麺

この見た目からして、素晴らしいど迫力の肉祭り、これはオンリーワンのつけ麺ですね!

赤い色は紅麹からでしょうか!?

麹のおかげで肉がめっちゃ柔らかくなっています♪

一番上に鎮座する塊肉は、軽く炙られた豚バラ叉焼です、これが甘くて最高、口に入れると直ぐに溶けちゃいました!

しかも脂が軽いわ~♪

絶品ジャマイカ!

ロースの叉焼を数えてみたら、何と1ダースもありました。

これも甘くてめちゃ柔らかいの、しかも全く重さを感じないので、パクパク無限に食べられますわ(笑)

スープは甘い味付けのタイプなのですが、効果的に唐辛子をが効かせてあり、甘ピリ辛の仕様!

そして、メンマやシメジなど食感の良い具材がどっさり入ってます。

幅広で捻りの入った自家製麺は、とっても気持ちよく啜れます、ツルツルでモチモチ、スープの絡みも良くて美味いですね〜♪

実に個性的な1杯でした、もう大満足です!

ごちそうさまでした~♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ