広告

ワンタン放浪記45  海老野菜ワンタン麺  中区 ワンタン専門店 吉翔

名古屋市, ワンタン放浪記

不覚にも風邪を引いてしまいまして、三日間ブログを休んでおりました。

まだ本調子ではないのでサラッと流します、まぁいつもですが(汗)

朝晩は急に冷え込んできたので、皆さんもご自愛くださいませ。

名古屋の異国空間、夜の女子大小路に赤いワンタンののぼり!

3a5cabf8

ワンタン専門店 吉翔はビルの1階入って左手です、向かいにはタイ料理のドンムアンがあります。

外観

入るとすぐにカウンター席があって、その奥にあるテーブル席に案内されました(奥のテーブル席から撮影)

内観

一番乗りです、寒かったので先ずは紹興酒をホットでいただいて身体をウォームアップ!

紹興酒

中華風サラダ

サラダ

この手の中華系の店って化調たっぷり使う事が多い中、この店でいただいた料理はどれも家庭で手作りしている感の優しい味わいでした。

ワンタン

具の種類がめちゃめちゃ豊富です、スープはスッキリした鶏ガラスープのものとピリ辛なのと2種類からチョイス♪

ワンタン1

白菜豚肉ワンタン・セロリ豚肉ワンタン・にら豚肉ワンタン・コーン豚肉ワンタン・純豚肉ワンタン・しいたけ豚肉ワンタ・純鶏肉ワンタン・玉葱牛肉ワンタン・三味えびワンタン・三味ほたてワンタン・チゲ風ワンタンなど!

形が可愛いよね、モチモチ感もあって旨いです♪

ワンタン

個人的には、コーン入りのワンタンの意外な美味さは発見でした!

揚げワンタン

揚げワンタン3種ミックス・チーズワンタン揚げ・明太チーズワンタン揚げ・明太マヨワンタン揚げがあります。

揚げワンタン

バリっとした食感が真骨頂かな!

焼きのワンタン

めにゅーには、白菜豚肉焼ワンタン・にら豚肉焼きワンタン・しいたけ豚肉焼きワンタンなどありました。

焼きワンタン

焼き目の色が食欲をそそるね!

焼き2

豚きくらげ野菜炒め

炒め

それぞれの歯応えの楽しさ、これはナイスなツマミでした。

鶏のからあげ

唐揚げ

大きくて味は旨い、衣はソフトで油っぽいやつ。

海老炒飯

炒飯

旨味も味も濃くてパンチの利いた炒飯!

ワンタン麺

メニューには、白菜豚肉ワンタン麺、三味海老ワンタン麺、海老野菜ワンタン麺とありました。

たぶん見た目はみな同じだと思います(笑)

ワンタン麺1

モチモチでプリプリの海老野菜ワンタン♪

ワンタン麺2

黄金色をしたスープは美味いけど、俺には塩っぱいですね!

麺が独特、香港のワンタン麺でよくある小麦粉を玉子で固めた幼麺(ヤウミン)なのかな!?

麺

極細で歯応えのある黄色い麺が日本ではあまり目にしない新鮮な美味さでした♪

ここで待ち合わせとか、カウンターでちょい飲みしてから次の店に、そんな感じで使うには良いんじゃなかなぁって思いましたw

なかなか面白かったです、ごちそうさま~♪

 


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ