広告

ワンタン放浪記42  大満足のワンタン麺  小田原 三代目 味の大西

ワンタン放浪記, 神奈川県

実は昔から味の大西のファンです。

これまで全部で6軒ある内の4軒(湯河原・伊東・真鶴・小田原)は行ったので、今回の三代目を入れると、残すは大磯のみになりましたw

三代目味の大西は小田原市役所の目の前にあります、カウンター8席だけなので待ち覚悟で入店。

外観

中待ち中w

内観

平塚の麻生の麺

麺箱

ワンオペなので忙しそうですが、接客の感じも良くて丁寧に作っておられます♪

厨房

薬味のネギを毎回湯通ししていたのには驚きました!!

ワンタン麺

ワンタン麺

餃子のような大きなワンタンが水面下にゴロゴロ入ってますw

メンマのコリコリ感とモヤシのシャキシャキ感も良いですねぇ~♪

キレのある醤油味とラードのバランスが食欲をそそって旨いジャマイカ~!!

ツルツルモチモチの縮れ麺にスープが絡んで絡んで♪

麺

スープに酢を垂らして味変するのもおすすめですね。

この焼豚が最高、チャーシューワンタン麺にしなかった事を激しく後悔しました・・

チャーシュー

ド迫力のワンタンでしょうw

ワンタン1

ピンク色の肉餡がフレッシュ!

ワンタン2

これがやたらと美味いんですよ!

食べる価値大アリのワンタン、あぁ美味い、大満足です!

ごちそうさまでした~♪


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ