ワンタン放浪記39 ワンタン麺とチャーハン 静岡市 中華・麺や あじよし
日本時間で今夜発表のアカデミー賞の行方が気になるところですが、
昨日、新静岡駅のセノバで、今回最多ノミネートの「ラ・ラ・ランド」を観てきました♪
とってもキュートな映画でしたよ。
往年の映画の名シーンのオマージュもあったりして、とっても楽しめました。
最後は泣けそうだったりするけど、観終わると、疲れがとれて元気なってた、良い作品ジャマイカ!
映画の後は下のフロアにある「さわやか」のげんこつハンバーグを目当てにランチに向かうも大行列で断念・・
プランBには、車で街中華のここへやって来ました。
随分前ですが、現在のこの地へ移転される前の旧店舗へ一度食べに行きました。
たしかその時は、清水エスパルスでプレーしていたサントス選手が食事されていたのを憶えていますw
自家製の麺やワンタンや餃子が自慢のお店です。
王道の組み合わせにしてみた、
ワンタン麺とチャーハン
ほんのり煮干しの香るスープ、俺の好きな味です。
塩梅もいい感じ、以前に食べた味のかすかな記憶よりも美味く感じました。
シャープな四角形の断面の細麺は、麺肌に殻粒が見えます、ツルツルした舌触りとシコシコしたコシがあって美味いジャマイカ!
ワンタンは大きめで、皮も具もしっかりした旨味と食感でなかなか存在感があります。
これも美味いなぁ~♪
チャーハン
王道の味で、ラードの甘味と米の粒感がしっかり感じられる当たりのヤツですw
ワンタン麺のスープとも良く合いますわ、少し酢を垂らしたスープも美味かったです。
ワンタン麺もチャーハンも大当たりでした!!
野菜ラーメン
これは油で炒めていないタイプなのでサッパリ仕上がっています、これもなかなか旨いのですが・・
しっかりとニンニクが効いているので、人に会う前は口臭に要注意です(笑)
そして食後は、久能のいちご海岸でデザートタイム、旬のいちごソフトが最高なんです!
いい映画に美味いラーメンとデザートで大満足です、
ごちそうさまでした♪
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません