広告

大アサリフライ定食 渥美半島どんぶり街道 お食事処 玉川

愛知県, 和食

渥美半島どんぶり街道

日曜は伊良湖までのんびりドライブしておりました。

灯台と船

いい天気だなぁ♪

波乗り2

波乗りしているやつらが、めちゃ気持ちよさそうだったよ。

波乗り

風が冷たくなくて、コート無しでも気持ち良い天気、さすが渥美半島は温かいわ♪

俺

渥美半島どんぶり街道のこちらで昼食をいただきました、どんぶり街道のHPはこちらです。

お食事処 玉川

外観

アサリを串に刺した干物を土産に買いたくて、売っているお店を探していたらここにたどり着きました。

ここはなかなかの繁盛店なのです、すぐに満席になりますが、満席になると隣りにある同じ経営の喫茶店へ案内されて、そこでも同じメニューをいただくことが出来るんですよ。

内観

逆にこちらでも、喫茶店メニューから食後のコーヒーなんかもいただけます、相互主義ですw

内観1

お品書き

めっちゃ長い(笑)

壁の品書き

にし貝の酢味噌

ニシ貝

にし貝が肉厚で柔らかくて超まいう、赤味噌の酢味噌がまたいい味なんです!

ニシ

かさご煮付け

これはもう間違いなく絶対美味いやつでしょ!!

カサゴ

ご飯泥棒でした(笑)

大アサリフライ定食

大アサリ半平太シソチーズ揚げにしようか迷いましたよ。

フライ定食

大アサリは、焼きよりもフライが好き!

大アサリフライ

筋肉のようなたくましい食感と、上品な貝の味わいが最高に美味し、たまりません♪

大アサリソースカツ丼完成(笑)

カツ丼

こうなりますw

アサリだらけの味噌汁も美味くって大満足♪

あさり

こうゆうローカルで郷土の味が楽しめる昔ながらの食堂が大好きです、また来よっと!

ごちそうさまでした!


B級グルメ ブログランキングへ

 

広告

Posted by ケイ