京都 きし鮓のちらし寿司 龍鳳のカラシ入そばと餃子

京都市, 餃子, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, すし

きし鮓のちらし寿司

100年以上やっている「きし鮓」に名物の蒸し寿司を食べに行ったら、まだ始まっていなかった(泣)

(追記:店のFBによると11月6日から始まるって書いてあったけどね)

仕方ないので、ちらし寿司をいただきました、美味しかったです、蒸し寿司を食べにまた今度行ってみます!

その後は新京極の路地へ

龍鳳の名物料理がお目当てです!

ノスタルジックなレッドカウンターが落ち着くわ、ここだけ昭和のまま時が止まっていますw

メニュー

街中華の代表選手がずらりと揃っていて、最高値でも1000円とお値打ちです。

ビールと餃子をください♪

餃子とカラシ入そば

餃子

一見するとオーソドックスですけど、食べると肉肉しい肉まんのようなタイプでした。

これはナイス、昼ビーに良く合いますなぁ~♪

名物カラシ入そば

これは、和辛子入りのあんかけそばになっています、具は、鶏肉・エビ・干し椎茸・ネギ・小松菜など。

辛子の風味が絶妙な加減なの、目や鼻にツーンと辛く感じるギリギリで、寸止めに仕上げるのが長年のテクってもんでしょう!

想像してたよりも全然美味いジャマイカ~♪

て言うよりも、ビンゴです!

古くても俺にとっては新しい味でした、しかもかなり好きなタイプ!

ついつい残さず完食してしまったぜw

これは気に入りました、来て良かったよ!

満足・満足、ごちそうさまでした~♪


B級グルメ ブログランキングへ

Posted by ケイ