広告

映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のロケ地訪問3 Palazzo Adriano(パラッツォ・アドリアーノ)

シチリア

あの映画館、それにトトやアルフレッドの家がある、パラッツォ・アドリアーノの街です

遠景
映画の台詞と同じでほんとに何も無い小さな街でした(笑)

街の周辺は水に恵まれているようで、夏なのにこんなにも緑が多いです。

川

街の一番高い所に位置するのがこの教会

教会

街の中心にあるウンベルト1世広場、この左横に映画館のセットが建てられました

広場

ルーメの聖母マリア教会

教会1
たむろしている老人達の中にはきっと当時のエキストラもいるはずw

ウンベルト1世広場のシンボル的な噴水と水飲み場

噴水2

噴水の周りを1周撮影

噴水

水飲み場はかけ流し状態なの、水温がとても冷たくて夏場にはメッチャ気持ちが良かった~!!

噴水3
映画ではここで髪を洗う女性や水を汲む人達がいましたね。

映画のこのシーンにも使われています↓

バル

 

噴水4

 

トラクター

こちらもウンベルト1世広場に面した建物、この中にニューシネマパラダイス写真館&博物館があります

記念館

入場料1€で記念館を見学できました。

ビリエット

 

内観1

泣けます・・

帽子

 

アルフレッドの自転車

 

自転車の写真

↑この自転車のシーンが撮影された道です↓

自転車2

街の模型

模型

ウンベルト1世広場

広場2

↑↓ここに映画館のセットを建てたんですね!

映画館のフォト

 

写真

 

マリア像

 

カバン

 

サイン

ジュゼッペ・トルナトーレ監督のファミリー

ファミリーフォト

 

教会3

たしかここに高校生になった時のトトが座っていたよね。

階段

今は朽ち果てているトトの家

家

アルフレッドの家は今も誰かが住んでいる様子でした

トトの家

隣町の映画館のシーン、自転車でフィルムを借りに行くシーンに使われた場所です

ロケ地
他にもまだまだ細かなシーンの場所に行きましたけど、ほとんど当時と変わっていない街でした(笑)

ホント何度観ても感動する、大好きなシネマです!


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ