広告

カステルヴォーノで旬のキノコ三昧  Ristorante Nangalarruni  リストランテ・ナンガラルーニ

イタリア料理, シチリア

Castelbuono カステルヴォーノ

パレルモをスタートしてシチリアを北から南へ横断中です、まず最初に立ち寄った町はここ!

たくさんある山の上の街の一つです、まさに空中都市だらけなのであります。

城1

前日の嵐も去っていい天気ですが、山の気候をなめてました、めちゃくちゃ寒いですわ、しかも風邪気味なのです(泣)

5

街の中心には必ず教会があります。

城2

では小さな街の繁華街?へ行ってみましょう。

城4

メインストリートです

道

シチリア内陸部はバイクにはいい山道が続くのでツーリング好きのバイカー達も集まってました。

バイカー

チンチンバーにたむろするバイク野郎共、シュールすぎます(笑)

チンチンバー

Ristorante Nangalarruni

目当てのリストランテ「ナンガラルーニ」の入り口はこの看板の路地を入ったところ。

リストランテへの道

ここではシチリアでも珍しくキノコの名産地なのです!

きのこ1

ここのシェフです、このポルチーニでかし!!!

シェフ

まさに箱盛り!!!

キノコ3

これ見たら、誰でもテンション上がるよね!

キノコ2

シェフ、そろそろ調理の方よろしくお願いしま~す♪

シェフ2

では中へ

ナンガラヌーミ

シチリアでは大体ワンコ連れでもOKなのですw

ワンコ

超フレッシュなキノコのサラダ

サラダ

生のキノコとレタス、これけっこう衝撃の取り合わせ、まいう~♪

ジャガイモにポルチーニを混ぜて焼いたもの

これ唸ったな、もう一つはカチョカバロとほうれん草とポルチーニ!

前菜

色んなキノコの袋蒸し煮

キノコ蒸し

トロトロでチュルチュル他にも色んな香りと食感がします、うま~い♪

キノコ蒸し2

何かわからんけど、巨大な奴がきました(笑)

デカキノコ

シャクシャクした食感でこれも美味いなぁ♪

デカキノコ2

キノコのズッパ

ズッパ1

大豆やひよこ豆も入っていて、甘さのないぜんざいのような面もあるね、この癒し系の味わいは好きだなぁ♪

ズッパ2

ポルチーニ入りカルボナーラ

なるほど・ザ・ワールドな味わいで美味い!(笑)

カルボナーラ

ポルチーニのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

アーリオオーリオペペロンチーノ

たまげる美味さ!

ふわふわでマシュマロのような食感がします、うんま~い!!!

アーリオオーリオペペロンチーノ2

キノコ三昧を堪能しました、今回の旅でも北イタリアで本場のポルチーニを何度もいただきましたけれど、

ここのが最も美味しくって気に入りました、すぐ近くで採ったばかりの超新鮮ですからねぇ~!

大満足です、ごちそうさまでした~♪


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ