広告

ズッキーニとミントのフレーグラ EATALY ミラノ万博

ミラノ, EXPO 2015 MILANO

ミラノ万博

世界の食がテーマのミラノ万博へ来ています、暑いかと思っていたら気温が20度前後で半袖では寒かったです。

開催国のイタリアはぶっちぎり最大規模のスペースを使って、イタリアの食を大アピールしてますね!!

中でもEATALYはイタリアの各州ごとの20のレストランが並ぶ巨大フードコートになっています。

eataly

ずーっと先まで続く芸術的モニュメントが置かれた庭園のどの両側の1階がレストラン、2階がフードコートになっています。

塔

各州の看板がずらり!

sicilia
1階で食事を買って2階でドリンクを購入、テラス席でランチにしました♪

シチリアのカポナータとサルディーニャのフレーグラ、それにパンとプロセッコ

1

カポナータ

ピータンみたいな黒い色をしたゆで卵とアーモンドがのっているカポナータ、かなり美味いです!

カポナータ

ズッキーニとミントのフレーグラ(サルディーニャの粒状のパスタ)

グミのような食感が楽しいです、味も満足!

フレーグラ

パンはイマイチでしたけど、カポナータ食べるのに必要なのですw

フードコートに展示してあった「にんじん娘」リアルですが意味はわかりません(笑)

にんじん娘

まだ2日見ただけですけど、食がテーマだけに、各国とも美味しい料理やお酒が用意されているので、食事やお酒に関してはファミリーからマニアまで大満足できそうですが、展示物やパフォーマンスの規模や楽しさは愛知万博の方が良かった気がします。

そしてこのご時世、人の集まる場所でのテロが心配ですが、入場時のセキュリティーチェックは空港並ですし、武装した警官の数がめちゃめちゃ多いので会場内は割りと安心して楽しめると思いました。

10月末までの開催ですので残り期間は後わずか、やっと涼しくなってきたので、行かれるならこれからがお勧めかもしれませんね♪

 


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ