広告

世界で二番目に美しい本屋 ブエノスアイレス エラテネーロ(El Ateneo) ラ・ファローラでランチ(LA FAROLA)

ブエノスアイレス, イタリア料理

イギリスのThe Guardian紙で、世界で二番目に美しい本屋に選ばれたEl Ateneoへ行って来ました。

外観1

↓このTOYOTAアルファードのCMで、もっくんと北川景子が本を買うシーンにも登場していますね

ちなみに1位は、教会を改装したオランダにあるBoekwinkel Selexyz Dominicanenです。

サイド

円

ここから眺めるとオペラ劇場だったことがよくわかります。

斜め上

正面奥がかつてステージだったんだね!

上から

今ではカフェになっています♪

カフェ

とりあえずここではアルゼンチンBBQの本を3冊購入、日本ではまだ発売前のものと、あっても値段が倍くらい違ったの!

記念写真w

俺

お昼も過ぎたし、時間もないのですぐ向かいのここでランチにしましょう♪

LA FAROLA ラ・ファローラ

街灯という名のレストランです。

外観2

トリビーとパスタを注文

すると最初にこの具なしピッツアのようなものが出てきました。

パン

俺のパスタ

メニューから想像していたイメージとだいぶ違った(汗)

パスタ1

しかも美味くないや、名古屋駅のホームのきしめんみたいにコシが無くて、しかも味が全く決まってなかった(泣)

パスタ

たまにはハズレもありますわ、これも旅の思い出です(苦笑)

とっくりさんの注文した皿

いわゆるハンバーグに近いもの、皮なしチョリソーのステーキみたいな♪

肉

アルゼンチンは、牛肉自体の味が濃くて美味いから、この手のものを注文するとハズレがないような気がします!

断面

少しいただきましたが美味かったよ!

パンに挟んでハンバーガーにしていただきました、これは最高だ。

バーガー

やっぱりアルゼンチンは肉ですなぁ、ごちそうさまでした!

 


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ