広告

海へ

愛知県, 和食

五月晴れだったこどもの日に師崎まで遊びに行ってきました

海
大した渋滞もなくてお昼すぎに到着したのですが、目指していたお食事処はプランAからプランDまで大行列!!!

どこも1時間半から2時間待ちの状態でした・・・とほほ

そこで裏道をうろうろして見つけたこの釣り宿、ほぼ貸し切り状態です、ラッキー!

店
釣り宿なので昼間はお客さんが釣りに出ているんですよね♪

お店の方もとっても優しくていい感じ、しかもお値打ち、今回は4,000円の定食を3人前注文しました♪

先ずはビール、お通しはモズク酢とちりめん山椒

お通し

エビフライに鱸フライ、どちらも旨し♪

フライ

サザエ、俺のは肝に砂があったな

サザエ

刺し身は黒鯛の活造りをメインにど~んと豪快に来ました!!

刺し身
鯛がまだピクピク動いていて、目が合うからワカメで目隠ししました

反対側にはスミイカの刺し身!

刺し身2

たまらずに、酒下さい♪ ってなるとや(笑)

酒

墨付のスミイカw

スミイカ
サクッと噛み切る食感が好き

タコぶつ、噛めば噛むほど旨し、これ最高!!

タコ

活けの車海老の塩焼き、甘いっす♪

車海老

小ぶりなワタリガニですけど卵も身もギッシリでたまらんかった~♪

カニ

カレイの塩焼きは反則技、カレイ独特のあの上品な風味がそそるのよねぇ、酒もう1本下さ~い♪

カレイ

最後は食事とデザート

味噌汁

鯛丼にしていただきました、これで4,000円は安すぎるやろ、ごちそうさまでした!

ライス

食後は内海へ移動してまったりタイム、お天気最高で混んでもいなくて、風がとっても気持ち良かったです

子供
この光景、こどもの日ですなぁ・・

海の家で桃のチューハイ・カクテル

海の家
このローケーションで美味しく感じますねw

そして次は、ビーチチェアもある隣の海の家へはしご酒(笑)

かめや

日光浴しながら缶のコロナビールを初めて飲んでます

俺
いつも瓶のコロナにライムを絞って飲むあの味しか知らないから、これは不思議テイストでした・・

暗くなる頃に名古屋市内へ戻り、夕食へ続きます


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ