広告

おうちごはん  アンデスレッドのグラッサ

シチリア料理, お料理

星が丘のザ・キッチンに北海道から村上農場の村上智華さんが来ていると聞いて逢いに行ってきました

商品だな
1年前にピッコローレヨコハマのイベントで同席させていただいた時にジャガ芋の美味しさと奥深さに感動してから

村上さんの6ヶ月熟成のジャガ芋は時々、浜松のエピスリーあつみで購入しています

今回は色んな種類を買ってみましたw

ポテト

そのアンデスレッドを使ってシチリア風のグラッサ(肉じゃがパスタ)の仕込み

S__1818629
煮崩れたジャガ芋のどロットしたところをパスタに絡めて食べる料理

決してリストランテでは出てこない地味な料理です、現地の食堂で食べた時の日記はこちらです♪

翌日こんな感じで晩ご飯、この日は休肝日なので烏龍茶です(笑)

1
他は、マグロの筋の漬け焼き・アサリと豆腐の煮物・キュウリとトマトのテキトウサラダw

当たり前ですが、芋が美味いから美味いわさ(笑)

2
村上さんありがとうございました!


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ