世界一美味しいマッサマンカレー+ベトコンラーメン  カオサンカァ 新京

2021年2月6日

人気サイトCNN GOで世界一美味しい料理に選ばれたのはタイのマッサマンカレーだそうです。

ニュースで見てからずっと食べてみたいと思っていました。

1~50位はこちらをみて下さいね!

ちなみに2位はナポリピッツァ・3位チョコレート・4位すし・5位北京ダック・6位ハンバーガーと続きます。

そんな中、伏見にも出来た新京でベトコンラーメンを食べようとやって来たら、

そのすぐ近くで、マッサマンカレーをやっているカジュアルなタイ料理店カオサンカァを発見しました!

カジュアル タイ料理 カオサンカァ

外観

これは素通り不可能ですね(笑)

マッサマンカレーです!!

+100円でグリーンカレーと合盛りにも出来ます♪

1

元々はタイ南部のご当地カレーなのでタイでもマイナー料理だそうですが、

今回の1位で注目されているようです!

カレーのスパイスについてはわかりませんが、具には鶏肉と揚げたジャガ芋や人参が入ってます。

2

ココナッツやピーナッツの風味にピリ辛程度の辛味と上品な甘味で、とってもまろやかなカレーでした♪

4

クセもないので、子供でもいけるし、万人受けしそうな美味しいカレーだと思います。

マッサマンカレーをいただいた後は、当初の予定に戻って新京へも行かなきゃね(爆)

新京名古屋伏見店

外観

店はどこかと思ったら地下にありました。

ベトコンラーメンは、ベトナムではなく、ベストコンディションラーメンの略です。

外観2

他の支店も何軒か行ってますけど、それぞれ微妙に違うんで面白いんだな、

ここのは油が多くてスープが濁ってます。

1

そして辛味が控え目でニンニクが多い気がしますw

ホクホクのニンニクが美味しいなぁ〜♪

この極細麺がまたよく合うんだ、たしかにコレ食べると大量のニンニクとニラで元気になれる気がするもんなぁ(笑)

2
いやぁ~腹パンダ!!

はっきり言ってベトコンラーメンは一度食べたらたまに食べたくなりますよね、

個人的には台湾ラーメンよりも辛すぎなくて好きです

ごちそうさまでした!


B級グルメ ブログランキングへ

スポンサーリンク