広告

しいたけらーめん 神の倉 らーめん味楽

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

緑区鳴海町神ノ倉にある好来系のラーメン屋さん、平針運転試験場へ免許の更新に行く度に寄ろうと思いながらも、

最後に行ってからたぶん15年ぶりくらいになります。

ちょうど近くに用事があったので、ここを思い出してランチしてきました。

ここには他の好来系にはない、オリジナルのメニューがあるんです!

「しいたけらーめん」と「玉子とじらーめん」、それに冬季限定の「きのこらーめん」、

その中から今回いただいたのはコレ↓

しいたけらーめん

肉厚で食べ応え満点の椎茸が8切れも!

それに薄味ながらも歯ごたえ抜群の極太メンマとおぼろ昆布、水菜・人参がのってます、

椎茸も昆布も旨味成分の塊なので全体的に味というか旨味が濃い~♪

もちろん化調もあるので旨いんだけど俺にはtoo muchな感じでした、たぶん若い頃なら丁度良かったかもです(汗)

そこで、卓上の酢をたっぷりいれてみたら、美味しくいただく事ができました。

そう言えば昔、大垣インターの北にあるうどん屋で椎茸そばを時々食べていたことを思い出しました・・

あそこの店はまだあるのかなぁ~?

ごちそうさまでした。


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ