広告

土佐郷土料理 司  高知龍馬空港

高知県, 和食

名古屋へ帰る日のランチは、前回も利用した空港内の司という土佐郷土料理のお店です

やっぱり最後までこれだねw

ビール

どろめ、高知では生しらすのことをこう呼びます♪

どろめ
ポン酢と生姜でいただきました

どこへ行っても食べたいのが鰹タタキ、これは塩タタキではなくクラッシクなポン酢味ね!

鰹
スライスにんにくの辛味が癖になるんだよ~!!

四万十川の青海苔の天ぷら

青海苔
うどん屋の天ぷらに入ってる焼き海苔の天ぷらは別に要らんけど、これは美味いです♪

鯖寿司3種

鯖寿司
空港でこれだけのもんがたべられるなら十分ですわ、龍馬空港ナイス♪

ごちそうさまでした!

さて次回は車で来て四国の他県も廻って見たいと思いますw


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ