はりまや橋 どんこ  徳島ラーメン麺王

高知県, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 食堂・大衆酒場・居酒屋

前回、めちゃめちゃ気に入ってしまったので、飛行機の席とココは同時に予約しておきました!

この大将がハイカラで話し方とかもカッコイイんです、近藤正臣と塩爺を足して割ったようw

酒下さい♪

お通しは好物のチャンバラ貝でした!

先ずは絶品塩タタキから行かねば、これをもう一度食べるために来たんですからね。

かつお塩たたき

香ばしく焼かれた厚切りの肉々しい鰹、それを塩とスライスにんにくの辛味で食べる。

くぅ~玉乱♪

やっぱり最高、来て良かった、またすぐにでも行きたい!

石鯛炙り

皮目の下んところが甘いの♪

そしてもう一つのメインですよ♪

ブリぬた

ぬたは、ニンニクの葉を使った酢味噌、見た目はアボカドペースのようですが、

悶絶級の美味さなのです!!

やっぱり高知へ来て良かった~♪

野菜サラダ

和風です、高知は野菜が本当に美味しいんですよ、これも実にうま~い!

アコヤ貝のかき揚げ

貝柱好きにはたまらない天ぷらです、酒もう1本下さい。

この店を出た後は、名店「BARフランソワ」でウィスキー飲んでから、旅の疲れを癒やしに深夜営業のマッサージ店へ。

いびきをかいて寝ている間にあっという間の60分コース終了、リフレッシュしたあとは締めのラーメンへ(爆)

ご当地名物の「鍋焼きラーメン」が食べたかったんだけど、日曜はお休みでした(泣)

リカバリーで向かったのは、お隣の県のご当地ラーメンです。

徳島ラーメン麺王

いわゆる徳島の茶系です。

チェーン店ですが、なかなかどうして美味かったですよ!

朝の名古屋空港のカフェでモーニングビールから始まって、深夜のラーメンまで丸一日遊んで楽しかったなぁ~♪

B級グルメ ブログランキングへ

 

Posted by ケイ