うにパスタ~LOVE♪ パレルモ ラ・ゴンドラ LA GONDOLA RISTORANTE

シチリア料理, シチリア

マッシモ劇場

10月のシチリアに逆戻りして、街をお散歩中です。

マッシモ

ここはあの名作ゴッドファーザーにも登場したパレルモの名所です、アル・パチーノ演じるマイケルの息子のオペラ歌手デビュー公演が行われた劇場で、それを観劇に来ていた裏切り者を毒入りのカンノーリで殺したり、この階段でマイケルの娘が銃弾に倒されたりと、重要なシーンのロケ地!

GFファンなので記念に自撮りしました(笑)

自撮り

パレルモ大聖堂

大聖堂

クワトロカンテの観光タクシー

タクシー

よく似たタイの三輪車のアジアな雰囲気とは全く違って、やっぱり色がシチリア風だねw

馬車も頑張ってます!

馬車

でも目がちょっとお疲れ気味か!?

俺も歩き疲れたので、バルでビッラを飲んで一休みw

ビッレ

パレルモの旧市街はデコボコでツルツルした石畳が多いから非常に歩き疲れるんですよね、ハイヒールは石の隙間に挟まりそうで危険なので女性は足元に注意が必要。

トラットリア・ピッコロ・ナポリ

この日のランチを池田本で有名なこのピッコロナポリで食事したかったんだけど、運悪くお休みでした。

ピッコロナポリ

ツイてないと思ってウロついていると、すぐ近くにこの白いテントの店を発見、表のメニューにRicci di mare(うに)って有ったので飛び込みで入ってみました♪

ラ・ゴンドラ   La Gondola Ristorante

店

La Gondola

Via Principe di Scordia, 144, 90139 Palermo, Sicily, Italy 0039 388 12 82 666

飛び込んでみると、こんなに空いてるけど大丈夫か?って心配になりました(汗)

テーブル

先ずはトリビーならぬ、とりメッツォ・リットル・ディ・ヴィーノ・ビアンコ・デラ・カーザ♪(ハウスワインの白をハーフリットルください♪)

このパンはあの毎度食堂のダ・ピーノと同じ味がしました。

パン

きっと、近くだから同じパン屋から仕入れているのかもね。

そしてあっという間にコンプレ(満席)に、何だかホっとしましたw

コンプレ

前菜にはコッツェ(ムール貝)を♪

ムール貝

身はめちゃ小さかったけど、味は抜群でした!

ムール貝2

貝の数はやたら沢山あるから、この身のサイズでちょうど良い量なんでしたね(笑)

そして待望のうにパスタ、キターッ!!

どうですか~美味そうでしょう!?

1

後のせ系ですね、よく混ぜてスパゲティにリッチョを絡めてからいただきますよ~!!

くぅ~ん旨いジャマイカ~!!!!

2

まさにド直球勝負な俺好みのうにパスタです、ブラバー♪

パスタに大満足、セコンドは飛ばします、そして締めのドルチェ選びも楽し~のw

メニュー

イチゴのチーズケーキ

ドルチェ

これは出来合い物っぽかったけど、リッチョで満足したからOK牧場(笑)

そう言えば、この店のほとんどのお客さんが食べていた細長い串カツが気になって気になってw

あまりに美味しそうだったので、会計の時に何か聞いたらマテ貝の串カツだそうです

串カツ

次回は必ず食べてやるぜ、待ってろよ~♪

ごちそうさまでした!


B級グルメ ブログランキングへ

 

Posted by ケイ