広告

スカロップ 東区筒井 洋食 ラク亭

名古屋市, 洋食

洋食 ラク亭

筒井町商店街にある大正5年創業の洋食店です。

前回のランチ日記はこちらです。

iPhoneでも窓際のこのくらい明るいところですと、そこそこ綺麗に撮れますね。

 

メニュー

へぇ~ハンバーグはメンチエッグって呼ぶんみたい。

そのすぐ下に書いてあるスカロップが気になる~!

スキャロップなら、英語で帆立の事なんだけどね、何だろう?

一度食べてみましょう♪

先にライスと俺の好きな豆腐とナメコのたっぷり入った赤だしが運ばれてきました。

スカロップ

連れが注文したオムライスと同時に登場!

オムライスはソースが4種類から選べます(メニュー右下を参照)、これはデミグラスソース。

スカロップとは、はいそうです、ポークカツレツにデミグラスソースをかけたものでした!

彩りも綺麗で美味しそうジャマイカ♪

サラダに乗っているフライはエリンギを揚げたものでした。

かなりの厚みと大きさのカツレツなのですが、脂身が無いのと軽快なデミグラスソースのおかげであっさりと食べられます!

美味いジャマイカ!!!

これはイイね、100年間から受け継がれた昔の大御馳走でしょうか、歴史を感じる深い味わいでした。

しかもボリューム満点なのでスカロップ単品でも充分満足、ライス食べたら腹パン間違い無しです。

メンチエッグも食べてみたいので、また行ってみようと思います。

ごちそうさまでした♪


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ