広告

10人で飲み会 新栄 ピルゼン

名古屋市, ドイツ料理

ピルゼン Pilsen

店

新栄のビールハウス・ピルゼンで飲み会を開催しました。

表で写真を撮ってから入ろうと思ったら、突然マスターが出てきてびっくり(汗)

今回は10人なので二階へ案内されました、

シャンデリアと中二階の席

シャンデリア

二階のテーブル席

二階

我々の席

テーブル1

俺が幹事なので30分早く来て、料理の注文を済ませたらお先に1杯アペリティフ♪

ジントニック

を飲みながら皆を待ちましょう、こんな時間がわりと好きだったりします。

ジントニック

ポツポツとメンバーが着きだしたので、自分だけ飲んでいるわけにもいかず、

ビールタイムスタート

ビール

きめ細かな泡とスムースな喉越しがたまらなく美味いです!

最初はホワイト、その次がブラック、その後はハーフ・アンド・ハーフと続きます。

その後はもう成り行きね(笑)

野菜サラダ

サラダ

キッシュ

キッシュ

これ美味しかったです。

タルタルステーキ

いつもいただく大好物です。

ターター

マスターが作ってくれるコレはマジで最高ですわ・・ブラボー!

チーズフォンデュ

いったい何年ぶりだろうか?

フォンデュ1

自分で作るってのが楽しいんですよね。

これ旨いわ~!パンが止まりません!

フォンデュ

ソーセージ

ビールに良く合う鉄板料理ですね♪

ソーセージ

名物ポテトチャンプ

ポテトチャンプ

しっとり感もあるし香ばしさもあって、なかなか他ではない味わいです。

アイスバイン

メインディッシュはこれにしました!

アイスバイン

お店の方が切り分けてくれます、美味いけどもうこの頃にはお腹いっぱいでした(汗)

アイスバイン2

腹パンの時は消化のヘルプのためにシュナップス、これでグイッと下に押し込みます(笑)

シュナップス

やっぱりいい店ですわ、これだけの人数がいたので色々と食べられて良かったです!

皆さんお疲れ様、そしてごちそうさまでした。

この後は、ラ・フェットで二次会の後、シャンパン倶楽部で三次会と続いたな(爆)


人気ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ