広告

5人のシェフによるカレー対決 ヒルトンホテル名古屋

名古屋市, カレー

5人のホテルシェフがこだわりカレーで激突!

 

お客様の投票によりヒルトン名古屋のNo.1カレーを決めるフェアが、

9月1日まで開催中って事で、猛暑の中ランチに行ってききました。

伏見駅からヒルトンホテルまでの約2百メートルを歩くだけでも暑さでフラフラに(汗)

晩飯にすれば良かったと後悔しました。

真ん中の外国人の方がホテルの総料理長です、個人的には彼のカレーが最も面白かったと思います。

 

奥にサラダバーとデザート、手前に5種類のカレーと2種類のライスがありました。

サラダとカレーとデザートしか無いので回転が早いです、大体1時間以内の滞在で帰られてました。

 

各カレーのレシピ

これらは自由に持ち帰りできます。

 

モヒート

先ずはこれを飲んで火照った身体をクールダウン♪

続いてサラダを山盛り食べたら身体が冷えて落ち着きました。

ターメリックライスに2種類のカレーを合盛りで!

副総料理長の、王道チキンカレー(左)

柔らかなチキンがゴロゴロあっていいけれど味付けと塩分が濃くってもう一つかな・・

総料理長の、ラム マンチャマンテルカレー(右)

メキシコ風でパイナップル、バナナ、グリーンアップルとラム肉の風味の不思議な出会いに感動しました!

インド人カレーシェフの、ラワットカレー

 

トマトベースのさっぱりした野菜カレーなので、もし最後にもう少しお代わりするならこれかな。

中国料理「王朝」料理長の、タイ風シーフードカレー(上)

これは万人受けするタイカレーですね、素直に美味しいと思います!

日本料理「源氏」料理長の、愛知の根菜をふんだんに使用した愛菜(あいさい)カレー(下)

和風カレーに野菜チップスのバリッとした食感が楽しいです、見た目もカラフルで鮮やか!

デザート

食べ放題ってのはついつい取り過ぎ食べ過ぎになりがちなので、これでも自重したつもりですw

いやぁ〜なかなか楽しかったですね、カレー大好きなので大満足です。

ごちそうさまでした。


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ