広告

ババガヌッシュ・ファラフェル・ピスタチオのバクラバとアラビックコーヒー 京都市 ファラフェルガーデン

京都市, 中東料理

ファラフェルガーデン

京都にあるイスラエル料理のお店です、また来ちゃったw

京大が近いせいか外国人客が多いです、このお爺ちゃんもタヒニソースブラウニーを買いに来てはりました。

ババガヌッシュ

ナスとゴマペーストのピタパンサンド、これも好きなんだなぁ♪

そしてファラフェル

実は前夜にも名古屋で食べたんですけどね、まぁ食べ比べ(笑)

やっぱり美味かったです~♪

食後は、ピスタチオのバクラバアラビックコーヒー

バクラバ好きです、結構な甘さなんですけどこの素朴な味が拒否できないなぁ、苦いコーヒーに合うんです!

アラビックコーヒーは、カップに超細かく挽いたコーヒー豆と、カルダモンパウダーを入れてお湯を入れたもので、粉が沈殿してから上澄みを飲みます。

これが山椒のような風味のスパイシーなコーヒーなんですが、ハマるとクセになる味なのだ!

飲み終わるとこんな感じで粉が沈殿していますw

京都に来るとやっぱりここは外せないなぁ、お店の雰囲気も好きなのだ。

ごちそうさまでした♪


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ