広告

セアブランな中華そば(並) 京都市 中華そば ますたに 北白川本店

京都市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

中華そば ますたに

店

京都在住の友人、ラヲタ女史のFさんが愛してやまないお店です。

久しぶりに俺もこのノスタルジックな京都ラーメンを食べたくなり、大阪へ行く途中で寄り道しましたw

テーブル席もありるけど、やはりノスタルジックな定番の赤いカウンターが特等席ではないでしょうか。

店内は九州に比べたらマシだけど、けっこうな豚骨の獣臭が充満しています(汗)

そして店の規模にしたらスタッフの数がやたら多いの。

常連さんには座るだけで、だまっていてもオートマチックにラーメンが出てくるみたい!

しかもネギ多めとか、ライス付けるとかもおばちゃんがしっかりと把握記憶されているのには驚きました。

胡椒

胡椒はネスカフェ・ゴールドブレンドの瓶に入ってます、俺もあんな違いのわかる男になりたいです(笑)

中華そば(並)

めっちゃセアブラン!!

並

ライトな豚骨醤油のスープに大量の背脂でコクと甘味をだしています、こいつには九条ネギと一味唐辛子が実によく合います!

京都のオールドスタイルのラーメン、昔懐かしい味がして嬉しくなりました。

麺がヤワヤワなのも特徴です(苦笑)

麺

今時のラーメンのように洗練されてないし、若者ウケもしないと思いますけれど、これはこれでイイんです!

このまま頑張っていつまでも続けてほしい名店だと思いますよ。

ごちそうさまでした、おおきに~♪


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ