秋刀魚とワイン

第6回飲ん兵衛チャリティーに参加しました。

今回のメインは被災地である気仙沼漁港より購入して当日朝に届いた秋刀魚100匹を、

皆んなで食べてその義捐金を気仙沼漁港に送金するするという秋ならではの企画です♪

1
詳しいことは主催者のブログをチェックして下さいませ、

普段はアホエロ日記ですが、こんな時はちゃんと真面目にやっておりますので(核爆)

秋晴れの中、お外で炭火で焼く秋刀魚は最高に美味かったですよ!

2
今回の参加人数は78名で、募金合計金額は200,147円となり、全額を気仙沼漁協へ送金されました。

これまでと合わせるとナント100万円を超えてます、皆んなで楽しく遊びながらですもんね凄いことじゃんね♪

参加者の皆さんお疲れ様でした、また次回もよろしくお願いします。

ところで、秋刀魚の塩焼きに合うワインってどんなのかな?

ワイン
レモンのような味のするヴィニ・ヴィティ・ヴィンチのサン・ブリを用意したのですが、

秋刀魚が焼ける前に空になっておりました(汗)

他にも大量のワインがあったのですが、これぞドンピシャってのは無かったですねぇ、

もちろんビールや日本酒でもいいのですが好奇心が旺盛なのですw

自家製ジンジャエールのビール割りなんかは面白かったですねぇ、

生姜の風味と辛味、それにビールの苦味なんかがわりとイイ感じでした。

これから秋刀魚はちょいちょい食べそうなので、

おすすめのワインやカクテルなどありましたら是非コメントにて教えて下さい、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

関連コンテンツ1

名古屋市

Posted by ケイ