栄ではしご酒  ももまる~サプカイ

この日は5人でブロッサ向かいのイケメン店主のバール「ラ・カーサ」で待ち合わせ、

自己紹介やスケジュールの打ち合わせしながらプロセッコ2本飲んでから

気になっていた鉄板焼きとラーメンの店「ももまる」へレッツゴー3匹♪

もも
撮られたがりのももちゃんですw

赤ウィンナー

ウインナー
タコさんに切ってあった方がうれしいな

餃子とか

餃子

ハムカツを食べて、ビールをピッチャーでグイグイやっつけました!

ハムカツ

リング焼き、これはハート型の山芋たっぷりなお好み焼き、この店の名物です。

リング焼き

ラーメンもあるでよ~♪

味噌ラーメン
店内にブランコがあったりして、ショータイムもあるらしい!?

それにしても若い女子だらけで満員の店です、

きっとおじさん一人だったらよう入れんかったと思う(笑)

次の店は、日本人のいないところ、まさに名古屋の中心にある外国でした。

じじ
赤ちゃん連れからストリーミングギャングまでって雰囲気でした(爆)

お誕生日の兄ちゃん、おめでとさん♪

ケーキ
いとしのエリーまで器用に歌ってくれるオモロイおっちゃん、お疲れ様っす!

わけわからんブラジルのカクテルで乾杯♪

乾杯
ホントは、サトウキビからできた強い酒ピンガをライムで割ったカクテル「カイピリーニャ」

素朴な味のするソーセージには、マンジョッカ芋の粉や細かいピクルスみたいのを付けていただきます。

ソーセージ
まぁまぁイケますな、ここからはビールです!

名古屋で一番美味いチーズパン、これがヤバイの♪

パン
表面が香ばしく、口に入れるとパフィーなのにモチモチしっとりなのだ!

国民食「フェイジョアーダ」

ライス
黒いフェイジャオン(隠元豆)と豚の脂身、豚や牛の干し肉または燻製肉、

リングイッサという生ソーセージ、豚の耳や鼻、豚足、尾、皮などを、ニンニクと岩塩の塩味でじっくり煮込んだ料理。

青菜(ケール)やサクサクに揚げた豚の皮といっしょに食べます。

豆
どの料理もニンニクが効いていてエネルギッシュな味がします(笑)

ステーキは好みと違いました(爆)

ステーキ
ようけ食べて、ようけ飲んで、ようけ笑って楽しい夜でした。

皆さんお疲れ様でした、またやりましょう♪


人気ブログランキングへ