F1のはなし

誰かのブログみたいなお題だ(汗)

先週のベルギーGPで小林くん予選2位だったのに、スタートでへたこいて結果13位

昨日のイタリアGPでは、9位でスタートして9位でフィニッシュ・・

一方、チームメイトのペレスくんは、12位からのスタートで9台をごぼう抜き、

最後に現在ポイントリーダーのアロンソくんも抜いて、なんと2位でフィニッシュ!

ペレスくん、お立ち台おめでとうございます♪

なんかここへ来てザウバーの調子上がってきてるね、次のシンガポール、日本、韓国と続きますが大注目じゃん。

まだあと7レース残っているから、鈴木くん以来の日本人がお立ち台に上がる勇姿を観たいものです。

ところで、現在ではF1の生放送は有料チャンネルしかないので、

mac
オイラはベッドでゴロゴロしながら、MacでストリーミングLIVEを観つつ

同時にiPadのF1 Timing2012というアプリで、ライブデータと3Dコースマップを同時に観て楽しんでいます。

(↓Macの画面)ストリーミングは、時々画像がフリーズしたりするけれど、映像も音声もわりとクリアです。

alo
フル画面をやめると横にツイッターでを表示することも出来ます。

(↓iPadの画面)これだけのデータがリアルタイムで届くので、色んな状況が大変わかりやすいです。

IMG_0023
画面に表示するデータの内容や幅を色々と変えられます。

そして3Dコース図にはDRSの区間も表示されますし、拡大縮小や移動や向き変えなど自由自在に出来てるので、

テレビで観ているよりも楽しいです、これでますますテレビ離れになりそうですw


人気ブログランキングへ

Posted by ケイ