寿屋 酒店 6

2020年8月25日

夏休みで鎌倉の高校から静岡に帰省中の聖也くんと、そのご両親達といっしょに、

焼津まで旨い魚を食べに行ってきました♪

店
クーラーなど無いので開けっ放しですw

それでも日が暮れてからは風通しもよいので快適です、蚊だけは心配だけどねw

暖簾1

暖簾2

我々のテーブルの以外は満席です、予約しておいて良かった(汗)

暖簾

夏にここへ来たら先ずは生ビール、このサーバーで時間をかけてゆっくり注ぐのでクリーミーで綺麗な泡になります!

サーバー

魚や瓶ビールはこの氷の冷蔵庫で冷やさてれいるので一味も二味も違うんです。

冷蔵庫

ど~ですか、たまらんでしょう♪

生ビール1

お品書きはあっても無いのと同じです、地で揚った良い魚しか仕入れないので毎日違うんです。

お品書き

品数は少ないけれども、ご主人のお眼鏡にかなった最高の地魚がいただけます!

親方

用宗の生しらす

生しらす
温かいご飯が欲しくなりましたw

御前崎の鰹

鰹
身が柔らかいのが良い鰹の証拠、めっちゃ旨い旨い玉蘭!

小海老の唐揚げ

海老
地の小海老です、身が甘~い最高!

2杯目です♪

2杯目

鰹のへそ(心臓)の味噌牛蒡煮

へそ
へそが苦手な人でもこれならきっと食べられます、牛蒡と味噌だけでも旨いがな。

昭和の素晴らしい遺産がここにありますが、跡継ぎはいなさそうなのが残念です。

店内
このピンクの電話も現役です、お店にかけるとこれがジリリ~ン♫って鳴ります。

天才少年ギタリストの聖也くんのLIVE情報はこちらです(イイ写真がなくてスマン:汗)。

豚のツラミのおでん、おでんはこれ一つだけです。

おでん
今回のはよ~味が染みていて酒がすすみます♪

喜久酔の純米酒を冷で

酒

酢鯵

鯵
ここへ来たらこれもマスト、酢の感じが優しくて美味いの!

メバル(白ムツ)の煮付け

白ムツ
これももちろん焼津で捕れたばかりの魚、深海にいるらしいから漁師にしか捕ることが出来ない高級魚です。

寿屋は、魚をつまんで飲む所なので、締めの炭水化物がありません。

なので、静岡へ戻ったらもう1軒行って締めましょう♪

1
四川料理の居酒屋、華音さんです。

野菜を食べてなかったのでお任せでサラダを注文。

2
野菜にこだわっている店なので当然美味しい!

ツルムラサキが食べたいというリクエストに、超うめぇ~玉子とじがきました。

3
これはシンプルだけど、家庭では絶対に真似できそうもない味ですわ。

ほとんど具は葱だけのソース焼きそば

4
ヤバイです、葱の甘味がたまりません。

そしてお約束の波動砲、麻婆豆腐ですw

5
雑穀米にぶっかけて滝汗と鼻水を垂らしながらガツガツいきましょう♪

すっかり腹パンダ、寿屋さん華音さん、ごちそうさまでした♪

皆さんお疲れ様でした、また行きましょう。

関連コンテンツ