八ヶ岳でランチ@悠山房

夏バテしてませんかぁ?

八ヶ岳
涼を求めて八ヶ岳方面へ週末だけの避暑に行ってきました。

先ずは、ケンミンSHOWで観たこの店でランチ

成駒屋
の予定が早く着き過ぎました、開店までまだ1時間もあります(汗)

焼きそば好きとしては、この汁だくの焼きそばが食べたかったのですが

aba2b84f
待つのが苦手なのでまたの機会に先送りとしました(泣)

通り道にあった三分一湧水でマイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪

三分一湧水1

三分一湧水2

八ヶ岳の雪解け水が湧き出しているので、冷たくてとても気持ちが良かったです。

三分一湧水3

そして肝心のランチですが、八ヶ岳に詳しいライダーのエース氏のおすすめのこの店に切り替えました。

1

この悠山房さんは、森の中にあるので言われた通り見つけるのが大変ですw

2

クーラーが無くても流石に涼しくって、なかなか気持ちのよい空間です。

3

左の方にはまたテーブル席と、テラス席もありそちらも気持ちよさそうでしたよ。

4

5種類くらいのランチメニューから夏野菜と豚肉の煮込みを注文しました、これにパンとコーヒーが付いています。

5
野菜が彩りがとても綺麗です、下で見えないけれど大きな豚肉がトロトロに煮てありこれも美味しい。

トマトの軽い味付けだけなのです~っと身体に入っていく感じでした。

店も料理も大変気にいったのですが、コーヒーや紅茶はいただけない味だったので(核爆)

↓こちらでコーヒーを飲み直しです、って元々行くつもりだったんですけどねw

丸山
小淵沢の丸山珈琲です。

ここの鈴木樹さんは若い女性店長なのですが、

なんと2010 ・ 2011年連続でジャパン バリスタ チャンピオンシップ 優勝者!

今年の世界大会でも4位という、とんでもない実力者なのです。

この日は2012年の大会中で、残念ながらお店にはいらっしゃらなかったです。

ラテ
暑かったので、アイスカフェラテとアイスサンドをいただきました。

どちらも美味しジャマイカ!

ここまでやって来て良かったよ、ごちそうさまでした♪

関連コンテンツ