安倍川花火大会

静岡に通うようになってからもう10年以上になるけれど、安倍川の花火大会に行くのは今回が初めて。

交通規制があるので手前から皆んな歩いていきます、その道の両脇には数え切れない数の屋台が・・

そう言えば、若い方ほど浴衣率が高かったです。

行き1
とんでもなく凄い数の人が集まって来ても、

安倍川の河川敷は巨大なので、思っていたよりも人口密度は低くて快適でした。

河川敷
今回はフレンチレストランの「コムデポワソン」さんが主催で、

ビオワイン屋の「ラヴィンニュ」さんが協賛の花火ワイン会に参加しました。

フレンチのお弁当にビオワインを飲み放題なのだ♪

弁当
スタッフさん達が早くから広々したスペースを場所取りしてくれていてありがとうございました。

ブルーシートの桟敷席ですが、ヨガマットを持参したのでおしりも快適だったよw

最前列なので爆発音と衝撃波が凄くて心臓が止まりそうw、夜空から灰もたくさん降って来ました!

1
撮影は、コンデジを手持ちです、シャッタースピードも4秒で撮っているのでブレブレの映像ですが、

それも味のうちだと思ってお付き合い下さいませ、どのみち酔ってたしね(爆)

2

3

4

5

せっかくなのでiPhoneで動画も撮影してみました!

↑ここをクリックしてyoutubeで観た方が画面が大きいです。

6

7

8

9

10

そろそろスパートです♪

11

12

13

14

15

16

17
煙いよ~!

18
いやぁ~楽しかったです~♪

帰りは大混雑、なかなか進みませんでしたタクシーも入って来られないので町まで徒歩です。

帰り1
数万人が狭いエリアに集中したので、iPhone(ソフトバンク)のメールは大丈夫でしたが通話は不能でした(泣)

同行者のdocomoは大丈夫でしたauがどうだったのか気になるところです。

帰り2
若い方達はすぐには帰る様子もなく、

そのままここらで飲んだりナンパしたりと夏休みを満喫しているようでした。

お弁当もワインも美味しかったです、どうもごちそうさま~♪

関連コンテンツ