名古屋にも国産ワイン専門のワインバーがでけた~!

胡麻料理の美味しいお店「まごくら」さん、

以前より国産ワインに力を入れておられたのですが、

この度リニューアルして国産ワイン専門ワインバー「Magokura」になりました。

店
オーナーはソムリエールさん、女性シェフ、サービス担当も若くて可愛い女性達と全員女性の華やかなお店です。

初日に4人で訪問しました♪

ウェルカムドリンクに北海道産ミュラー・トゥルガウのスパークリングか生ビールがサービス!

生ビー
ビールがサッポロっていうのが嬉しいがな。

ごまポテは健在です、そしてバイ貝は俺の大好きなアニス風味、先制パンチもらいましたw

ポテサラ

不断草の洋風厚焼き玉子

玉子焼き
不断草には、カリウムやベータカロチンが豊富で血圧を下げる効果や活性酸素を消去する効果があるそうです。

表面はしっかり焼き色がついていますけど、中はとろとろ♪

大分県のシャルドネ

白

ズッキーニのホワイト豆腐チーズ焼き

ズキーニ
これヤバイ、女子でなくても胸キュンだ(笑)

肉団子のあっさりトマト煮

肉団子
癒し系で凄く好きだなぁ♪

真鯛のソテー焦がしバター醤油

鯛
ルッコラまで美味いジャマイカ、素晴らしいの一言!

山形県だったかな?ベリーAのロゼ

ロゼ

いろいろモツの赤ワインどて煮、もち豚の自家製ハム

どて
ベリーAで煮てるからこのロゼが合う合う!ハムは塩気が無く肉の味が濃くて最高!

右の赤ワインにしました、山形県の無濾過でいろいろ混ざったものw

赤

牛のハラミ焼き 3つの味わいで

ハラミ
これも旨め~!何も付けなくてじゅうぶんだ。

野菜たっぷりサラダピザ

ピザ
星やハートの形をしたキュウリがキュート!

全部美味しかったです、どれも味付けが薄味で優しいの♪

そうです、日本のワインに合うように、

日本の家庭料理のように優しくて毎日食べられる味にしてあります。

更に、野菜が素晴らしいのだ、味が濃くて甘いこと!

そして、女性客にはお土産にこんな可愛い野菜の花束のプレゼントまで。

花束
オープン初日って、バタバタと落ち着かないのが普通なのに、何でしょうかここは!

もう既に前からず~っと営業されているかのような落ち着きぶりで驚きました。

満席なのに料理もドリンクもスピーディーに出てくるし、スタッフさんも気が利いてるの、

おかげですっかり腰を据えて飲んじゃいました(笑)どうもごちそうさま~♪